まったりと。ごろごろと。

帰宅してからはとりあえず昼寝してから、来期の録画アニメ番組一覧表作成を。
そろそろ準備しておかないと何がなにやらさっぱりだからねー。
にしても、新番組の数は少ないものの次の四半期も録画予定のアニメの数はほとんど変わらないのね・・・せめて新番組だけは初見率100%を目指そう。既報の作品は・・・まいったなぁ、今完見率100%の「まじぽか」と「ブラクラ」が今期で終わっちゃうんだよなー。
まぁ、そんなこんなである程度来四半期に向けての準備は出来てるんだけど、唯一「コヨーテ ラグタイムショー」の情報がまだ出てこないのが気にかかる。
ヲイラが独立U局ではメイン視聴チャンネルにしてるチバテレビでは一応「7月予定」ってことになってるんだけど、もう6月も下旬に突入するかという時期にもかかわらず確定情報が出てこないのはカンベン願いたいなー。ストーリーやキャラ設定を見る限り結構面白そうだし、なんつっても制作があのユーフォーテーブルなんでかなり期待度高いんだけどな。
早いとこ情報出して下さい。おながいしますよ。
あ、あと余談だけど今更の感はあるとはいえExcel2003って結構バギーだったのな。録画テーブルのコピーでえらい悩まされたよ。マイクロソフト製品はこれだから・・・かといってOpenOfficeも安定度イマイチっぽくてなんか使う気にもならんしなー。とはいえこの手のソフトはないと不便でしょうがないし、どこでも良いから何とかしてくれい。
閑話休題
後は昨日買ったCDをmp3プレイヤーに突っ込んでから晩飯食って昨日買ったサンクリの本をまったりとぺらぺらとながめつつ。
そういえば昨日のサンクリの話で買った本の傾向として「なのは本が多め」って書いたけど、改めて本やらグッズやらをチェックしたらヲイラの予想以上に多かったわ<なのは関係。うーむ、完璧に負けオーラ出まくりだな・・・
で、まぁヲイラの趣向の問題もあるんだろうけど、なのは・フェイト・はやてのヒロイントリオの出番が多いのはヒロインとして当然としてもそれ以上にヴィータの出番が多い本がけっこうあったなー。ヴィータの性格設定とかのうまさもあるんだとは思うんだけど、まったくみんなそんなにちっこいのが大好きか!

おう!ヲイラも
ちんまいのは大好きだぞ!!

(また誤解を招くような発言を・・・>ヲイラ)

それと、いつも買ってるサークルさんのローゼン本、まりたんの集中ドリル読んだ直後に読んじゃったもんだから内容がツボに入って大爆笑。夜更けにえらい近所迷惑を振りまいてしまった(苦笑)。作者さんのせいではないけれどカンベンして下さい(笑)。いや、もちろんおもろい本を出して頂いて感謝してますよ>作者さん。
そんなこんなで夜も更けて。まだ本格的に寝る時間はあるんだからこういうときに未見のアニメを消化しろよーとかヲイラ自身も思うんだけど、どうもやっぱりテレビはノーミソ煮えちゃう感覚が消えないので腰がひけちゃうんだよねー。
とかいっててマシンに向かって日記は平気で長文書いてるんだからヲイラ自身もどういうノーミソ感覚になってんだかよくわかんねー。摩訶不思議だ。
ま、今日はほぼ予定通りの事が出来たのでよしとするかなと。なんか身体だるいけど。エアコン使ってるからまた例によって冷房病が出たかな?
(気温の変化にはてきめんに弱いくせに暑がり寒がりなのです>ヲイラ)