まず酒だ。

てなわけで、11:30から若干遅れで中山で弟と落ち合い、競馬場へ。
上にも書いたが関東は現在府中で競馬は開催されており、中山は場外馬券発売だけなのだが、そこはそれ、人もやはりそれなりにいるものでさて飯をどうすんべかと迷ったが、さっくり牛丼をつまみにビールを一杯。中山に来ること自体昨年の有馬記念以来だし、ましてやここで飯食ったり酒飲んだりはさらに久しぶり。まぁ、最近は馬券買いに来ること自体がほどんどなくなっちゃったしね。
で、来たからには当然投資額はちょぼちょぼながらもやっぱり馬券買ってひと遊び。
競馬場までの道すがら「最近全然当たんないんだよ」とぼやいていた弟は今日はなんだか場所替えしてツキが変わったのか、三連単や三連複の結構いいところをぽんぽんと当ててきっちりおみやげ代を稼いで満足げ。
で、ヲイラはというと、

2000円つっこんで返ってきたの380円・・・orz

・・・まぁ、いつものことだから気にしないことにする。しかし当たんねぇなぁ・・・