予定の前に予定を。

10:30。ヲイラはアキバのゲーマーズ本店にいた。
何でかというとこれは昨日書いた通り。「リリカルなのはA's」のコミック版単行本を買いに来ていたのである。ここで単行本を買うと先着でオリジナルのメッセージカード3種セットがもらえるので、早起きできたら買いに行く予定にしてはいたのだが昼前には中山に向かわねばならぬし、何分にも先着順だったのでまさかとは思うが早めにアキバに出向いたと。
しかし、この時間にアキバにいるなんて一体何ヶ月っていうか何年ぶりだろうなぁ(笑)。昔はよくイベント参加券とかその辺をもらうために朝早くからアキバに出向いたことも多かったけど最近は夕方から出向くことばかりだったからねぇ。
それで結果はというと早起きの甲斐があったというか。

実は後で知ったことだがこのメッセージカード3種セット、とらのあなでも配布していたのだ。ただ、これは後の話だが家族で夕食を済ませ、弟を見送り、両親と別れてから改めてアキバに行ったら、ゲーマーズ本店ではまだカードがゲット可能だったのにとらのあな1号店ではすでに配布終了になっていたあたりが今のアキバのヲタモノ購買事情をうかがわせるなぁと。やっぱり今は同人にせよ商業にせよこの手のものを買うとなったらとらのあながトップを切ってるんだな。しかし、情報知ってとらのあなに行ってみたものの配布終了になっててがっくりこいてそのまま本だけ買って帰った人もそれなりにいたんじゃないかなぁ。やっぱり「人の行く 裏に道有り 花の山」ってのはそれなりに正しいのだな。うん。
後、ちょっと目について惹かれるモノがあったので「貧乏姉妹物語」の(2)ゲーマーズ本店で、同じく(1)とらのあな1号店で購入して*1さて一路中山へ。

*1:(1)をとらのあなで買ったのはゲーマーズは10:30だとコミックス新刊だけを扱う1Fしか開いていないから