ガクガクブルブル。

寒いっ!
寒いっ!!

とにかく寒いったら寒いっ!!!

チキショーなんなんだよこの寒さはよーヽ(`Д´)ノ
今日は晩飯のおかず買い出しデー(一応一日おき)だったので、チャリンコこぎこぎ買い物に行ったんだけど、ただでさえ気温が低い上に風が強くて体感温度メチャ下がりまくり。
普段買い物行く時はサンダル履きだったりするんだけど、今日はさすがに靴はいて出かけたよ・・・
昨日のチャットでここんところの寒さの話になった時、
「海寄りの方はそれでもまだマシなんじゃないの?」
って話もあったけど、海の方は気温はともかく風の方がキテレツ強烈なので、外に出てると体感温度としては内陸部と変わらないっていうか装備次第では海寄りの方が厳しいのですよ。
コミケの会場である有明地域もそうだけど、とにかく海寄りの地域では「体感温度をいかに下げないか」という観点が重要なので、一に防風二に防風、三四がなくて五に防風、ってのがキモなのです。使い捨てカイロなんぞでどうにかなると思ったら大間違いなのだ。
それにしたってホントに今年はかなりの重装備を見込まないと死ぬなマジで。マフラーどこにやったか忘れたからまた買い直しかな・・・あー。