金か価値か。

・・・さて、年の瀬モードに入ってそろそろDVDに引き揚げなきゃいけない作品がぼちぼち出てきたんだけど、今まで通りDVD-RAMにするかそれとも経済面とか書き込み速度とかその辺から考えてDVD-Rに全面移行するか、ちと悩ましいところ。最近は国産レーベルのDVD-Rもお安くなってきた一方でDVD-RAMは保存面では一枚上を行くのはわかっていてもお値段と書き込み速度がなぁ・・・国産の5倍速はこれもんの値段だから録り貯めするタイプのヲイラとしてはきびしーし、あとアイオーのリンクプレイヤーあるからDVD-Rだと焼いたもんあとでそのまま読めるのもメリットとしてはでかいかなぁ。うーん。
まぁ、あれかね。とりあえず消しちゃってもいいRAMは使い回してだんだんとDVD-Rへ移行って感じで行きますかね。やっぱ金がないのは首がないのと一緒だねぇ(;´Д`)