ネタはあれども。

ネットワーク関係のサーバにしているLinuxマシンにカーネル2.6を突っ込んだらカーネルpanicでこけた。
エラーメッセージからし
「ルートパーティション(かブートセクタ)が入ってるデバイスが開けねぇぞゴルァ」
と言われているようなので、fstab関係あたりが怪しいのだろうか。
これでしばらく盆栽いじりのネタが出来たのはいいが、正直ヲイラ的にめどい感ありありなのが困ったもんだ。カーネル2.4では問題なく動いてるしね。
ま、ぶっちゃけた話体調は今までほど悪くないんだけど、何せ寒いのですっかりふとん戦士状態なのですよ。
何分にもウチには暖房器具といえば正直空気が乾燥するし*1電気代もかかるのであまり使いたくないエアコンと、とりあえず工夫すれば下半身はそれなりに暖まるかなっつーミニホットカーペットしかないので、特に朝は部屋がえらく冷えてかなわんのです。
なので、窓から日ざしが射す午後一くらいまではふとんにこもったりこもらなかったりしてひなたぼっこの毎日。で、日が落ちるとむっくらふとんからはいずり出して仕方ないのでエアコンをちょっとつけてミニカーペットの電源入れてマシン叩いてネットをぐるぐるすると。なんてだらけた生活してるんだろうなぁヲイラとか思ったりするし、時計をちらりと見ては「あー、本来なら今頃はまだ会社で仕事してるんだよなぁたぶん」とか思ってぐんにょりしてたりもするんだけど、医者から「アンタまだ治療段階だから」と言われてるし、まぁ実際1日単位でもぐんにょりしたりしゃっきりぽんだったりする波がある状態なのでなんともはや。とりあえず冬コミまでにはテンション上がる状態にしたいなぁとか思いつつ、なんか冬コミすら行くのめどい状態になりかねん勢いの時もあったりしてヲイラがヲイラに困ってしまってる有様。どうしたもんかいねと思いつつもこの辺は時間だけしか解決できないので結局Zふとん戦士になってみたりする訳で。

ま、とりあえず今週は週末までこんな調子でおとなしくしてます。
あ、先週の「なのはA's」と「銀カレ」は見た。結局今期の作品で毎回欠かさず見てる作品ってこれだけになったなぁ。ちばテレビ日曜深夜3連発と「ぱにぽにだっしゅ!」は先々週のまだ見てないし。ま、「なのはA's」も「銀カレ」も1クールものなので、終盤に向かって話が進んでるけど、どっちも楽しく見られてよろしいです。あい。
「なのはA's」の覆面の人が彼女らだとは思わなかったなぁ。連中の目的は何となく読めていたけれど、見事に想定外(ぉでした。ま、それはそれとしてフェイトたんが闇の書に吸収されちゃってさてなのはたんバーサーカモードにならなきゃいいんだけどなぁ・・・とか思うのは、最近の「SHUFFLE!」(あ、これも毎回欠かさず見てるな)で楓たんずんどこモードに陥ってるのが痛々しいからでしょうか(ぇ?

*1:一応加湿器はあるんだけどもうどこに置いたものやらって位スペースがないので出すに出せないのだな