春眠暁より遥か前。

昨日まで悩んでいた「昼間眠くてどうしようもないよ」状態は、「コレがあやしい」と思った薬の服用量を2錠から1錠に減らしたら、どうやらビンゴだったらしく症状改善。
・・・が、その減らした薬が抗うつ剤なもんだから眠くはなくなったものの、相も変わらずの不眠状態と合わせて

今度は仕事の間ずっと「どんよりどよどよ」状態で仕事がはかどらんorz

時期は早いが弥生三月、暦の上では「春眠暁を覚えず」つー時期なのに夜布団に入ったら3時間足らずで目が覚めちまうってのは、この手の病気の典型的症状だから仕方がないとはいえ、結局ピットインせんと治らんのだろうか。
「この手の病気の人は寝過ぎより寝不足気味くらいの方がいい」って話もどっかで見たような気がするが、4〜5時間ならいざ知らず毎日毎日2〜3時間じゃナポレオンじゃあるまいしというか毎日コミケがあるわけじゃあるまいし(ぉというか、いくら何でもあんまりな気がする。
もしかして本格的に寝不足で自然とぶっ倒れる寸前までこの状態のままでいるしかないんだろうか。やっかいなものだ。