実はとりあえず生きてます。

どうも、1ヶ月半以上のごぶさたでした。荒家の人でございます。
前に「しばらくはこんな感じ」と日記には書いてましたが、ここまでになるとは思ってなかったニャーつーのが本音です。いやホントに申し訳ない。まぁ、「いや、おまいの日記なんかどーでもええんですけど」つー人が大半でしょうから謝ってどうするって感じですが。
で、この約1ヶ月半の間仕事行って飯食って寝る、だけの生活かというとそうではなくて、まぁいつも通りに週末は大概アキバに出て買い物してますし、4/26のCOMIC1も5/5のコミティアといった例年のG.W.近辺にやるイベントにもしっかり参加してがっつり買い物してますし。
しかしコミティアはやばかったです。例によっておおやさんに助っ人をお願いして必死こいてチェックサークルを回ったんですが回りきったら閉会約10分前というギリギリペース。5月のコミティアは一昨年から2ホール開催が定着して、で、この5月だけは閉会時刻が30分延びて16:00までになるんですが、サークルさんでもその辺ご存じなかった方もいらっしゃったようで、既に帰り支度を始めようとしていたサークルさんのところに何とか間に合って
「いやー、間に合ってよかったですよー」
「あー、すみませんですー。でも時間ですからもう帰らないとですからねー」
「まぁ、あと閉会まで30分くらい残ってるとはいえはやり早く動かないとですからねぇ」
「え!?あと30分?」
「あれ?5月のコミティアは15:30じゃなくて16:00閉会ですよ。(カタログ見せて)ほれほれ」
「やーん、時間間違えてたー。せめて新刊だけでも机に置いとかないとー」
みたいな会話が展開されてたりして、結構そんな方いらっしゃったかもです。
そのせいではないでしょうけど最後の方はもう撤収されてるサークルさんも多いし、もちろん完売してるサークルさんも多いつーことで成果としてはちとビミョーなラインかなぁという気も。もうちょっとおおやさんにお願いしてもよかったのかなとか考えたりもしたんですが、助っ人できてもらってるのに余り無理はお願いできませんしね。まぁそれでも最後は段ボールで搬送して帰ってるくらいは買ってるんですが(苦笑)
COMIC1の方は相変わらず人の流れが読めないイベントですねぇ。今回は一気に規模がでっかくなったんでどうなることかと思ったんですが、今回もけんにぃとおおやさんが一緒に参加したこともあってこちらはまたそこそこ良い感じで本が買えました。そして例によってうめてんてーのところの本は買えないけど隣のMATSUDA98さんのところの本はさっくり買えてるパターン(苦笑)。最近MATSUDA98さんの本はこのイベントだけでしか買えませんねー。あー、「鉄道むすめ」の単行本も買いましたけどMATSUDA98さんらしい良い感じの作品でした。良い意味での「素朴さ」が出ていて良かったなと思います。好きな作家さんなので次はどんな作品描くんでしょうか。期待してますです。はい。