ふとん時空には快楽と恐怖が両立する。

てな訳で今年最後の三連休も終わってしまう訳でございます。
まぁ、中には来月の22日に休みとって4連休にする人もいらっしゃるでしょうが、まぁ、世間様的には今年最後という訳で。
で、ヲイラはその最後の三連休をどう過ごしていたかというと。

寝てました(てへ)。

あー、まぁ一応ね、土曜は例によってアキバへ買い物行ってきましたよ。「今週は買うモノそんなにないはずだよなー」とか思ってたらなんか辛うじて片手に収まるくらいの荷物をぶら下げていたのはなんでだろう?とかその程度には買い物してたりとかね、「溝ノ口太陽族」がなかなかなくてCDショップ3軒ハシゴしたとかね、「鶏だんご鍋」に至ってはもっとなくて4軒ハシゴしたりとかね、そういうことやってたりしてましたけどね。
で、その後はホントに最低限のことだけやって寝るだけ寝てました。つーか起きてた時間はほとんど洗濯にあててたような気がしますが。通勤用のジャケットも洗ったし、カーディガンもセーターも洗いましたよ。さすがにコートはやべーなーと思ってやめましたが。
・・・え?「そういうのって普通はクリーニング屋に出さないか?」しょうがないじゃん金ないんだし(苦笑)。この手のもんクリーニングに出すと結構いいお金取られるでしょ?そんなら自前で洗えるものはできるだけ自前で洗ってしまえと。まぁ、カーディガンとかセーターみたいなニットものは本来平干ししないとその辺が悩みどころだったんだけど、ちょうどズボンハンガーがあるのでこれにたたんでぶら下げて干しとけば多少のビル心配はあっても肩のところとかがビローンとかそういう心配はなかろうて、つー感じで。
で、さすがにこの時期になってきていよいよもって夜も寒くなってきたんで掛け布団を出した訳なんですが、イカン!イカンですな掛け布団は!マジで掛け布団1枚で暖かさが倍増したふとん時空には快楽が満ちあふれていてそこから出るのが大変なのですよ。やらなきゃいけないこと、やりたいことはいろいろあるのにふとん時空がそれを許さないのですよ。これは快楽であると同時に恐怖でもありますよ。だって何にも出来ないんだもん。そらまぁ根性込めて出れば出られるだろうし、明日からは仕事だからいやでもそうするでしょうけど、どうしても出る必要がなければ元々人間の意思なんて弱っちい上にましてやヲイラなんか弱っちいの倍率ドン!さらに倍!って感じの弱っちさですがら、ふとんから出た後の寒さを考えたらもうダメですな。空調かければええやんか、とか出たら速攻でストーブなりファンヒータなりでもつければええやんって人はうらやましい人達なので却下却下。うちにはその手の暖房器具はないのですよ!あっても置く場所がないの!今や台所のガスコンロでさえ上に段ボール箱置いてるから完全火気厳禁の部屋にそんな物をどこに置けと?
あぁ、一応エアコンはあるから最悪それで部屋を暖めることは出来ますけどね、エアコンって部屋が乾燥するから風邪ひきやすくなるんですよね。風邪どころかいかなる理由があってもうかつに休めない身のヲイラとしては、自ら会社を休みやすくする環境にしてどうすんねん、って話になるし、エアコンは電気代も食うのでやっぱり却下な訳ですよ。そういう訳で部屋は寒い状態のままなのでますますふとん時空から出られないということになると、そういうことですよ。
しかし、これはホントに恐怖ですよ。ただでさえ休みの時はやりたいことがあっても「まぁいいや次に先送りだ」とどこぞの官僚ばりに先送り人生でほとんど寝て過ごすヲイラにとってさらにやるべき事すらやらなくなる可能性が増大する訳で、そうなるともう生活がアパラパーになってしまいます。ううむ、おそるべしふとん時空。
皆様はゆめゆめふとん時空に引きずり込まれて気持ちいいけど助けてー、とかいう事態で人生台無しにしないようお気を付けくださいませ・・・ってそんな奴おるんか・・・ヲイラ以外に(ぉ

●関係各方面へご連絡:
今年の忘年会どうするよ?メールで良いのでとりあえず都合のよさげな日を連絡くれい。