1年に1度くらいの珍事。

で、あとちまちまと小物を買った後はいつものアレ。
それでは土曜のいつものアレ。

CD類はいつもの通りソフマップ音楽CD館、コミックス類は書泉ブックマート。にゃんと商業ものはこれだけでございます。しかもCDはメッタに買わないサウンドトラックは買ってるわ、コミックスを買ったのがとらのあなでもメロンブックスでもないという。これは1年にあるかないかの珍事ですな。
実はこれにはまぁいきさつがあって、ある本を探していて全然見つからないので「むぅ、それならばやはり書泉ブックマートしかあるまい」と思って行ってみたら今回は全滅モードだったりして「うう・・・書泉にもないなんて・・・orz」とがっくしきていたとこでふと見つけたのが平積みにされていた「楽園通信社綺談」と「ビブリオテーク・リヴ」だったんですな。なんとなく絵がヲイラ好みというか、かなり本に呼ばれたので思わずお買いあげ。話はまだ読んでないんだけど、結構中身もヲイラ的にはよさげなにおいがします。楽しみ。
で、商業誌はこれだけだったんだけど実は例によって同人誌を通販の引き取りも含めて8冊、同人音楽CDが1本をメロンブックス秋葉原店で買ってたりなんかして「お〜ま〜え〜は〜あ〜ほ〜か〜」と言われても仕方がない有様でございます(苦笑)。あ!でもメロンブックスの同人誌はポイントで買ったから実質500円くらいしか使ってませんよ!この辺はそれなりに押さえてたんだと理解してください。いやホント。それにしても今回の同人誌は創作が2冊、ARIA本2冊、珍しくも「みなみけ」本2冊、そしていつもの初音ミク本が2冊とバラエティに富んでますな。これまたショップ買いのパターンとしては珍しい。
で、実家に荷物増やして帰省している上に両親への土産は全くなしというあんまりさ(汗。まぁ今回はヲイラの誕生日っつーこともあるけど、やっぱりたまに帰るときゃ手みやげのひとつでも持っていくべきだよなぁと後で思ったりしたけど後の祭りなのでした。ちゃんちゃん。