ずれるは定めかいたずらか?

さて、今月は実はヲイラがいつも買ってるコミックス類の新刊が結構数多く出る月なのだけれど、どういう訳か発売日が月曜日とか火曜日とか週の前半になってて、特典がつく本とか、初回限定版あたりなんかはもう金曜日あたりでハイ売りきれよー、ってなのが容易に予想出来る展開だったりなんかして、「なんで欲しい本がこんなにある時に限って間が悪いかなぁ」と思いにふけることしきり。
で、そんな場合はヲイラはどんな行動を取るでしょう?と訊ねたら大概の人は

「ガマン出来ないから仕事ブッちぎって買い物に行くんでしょ?(笑)」

と答えると思うんだけど、全くその通りでございまして(笑)、まずはマッグガーデンのコミックス類の発売日だった3/11から全ては始まります。