後がなくても次はあるさ。

今日は月曜日。普通なら5日間に渡る日常勤務の始まりである。
が、今日は休んだ。
理由は多くは語らないが、身体的にも精神的にもかなりダメージがあったから。
まぁ、身体的なダメージだけならフレックス使ってちょっと遅く出勤するくらいのことは出来たかもしれない。だが、先週末の精神的なダメージが重く、精神が出社を拒んだ。
本当は今日仕上げたい仕事もあった。明日ある打合せの準備もしたかった。
それ以上にヲイラの年休枠はもうあと1日しかなかった。出来れば使いたくなかった。
なんとか月曜日に出られるよう週末に色々やってみた。だけどダメだった。
結局色々考えた結果、
「これでダメならそれまでだ。それより明日からキッチリ仕事が出来るようにするのが最善だ」
そう考えて今日は休んだ。
これで年休枠は使い果たした。次からは休めば欠勤扱いになる。上司からは「大丈夫か?」とも言われた。
そう言われて正直思った。

んなこたヲイラが訊きたいわ。

ま、これで後はなくなったが、それでもこれで次へつなぐための架け橋が出来たのならそれでいいと思う。で、これでダメならそれはそれで考える。今は先を考えたところで仕方がない。今を、今を考えよう。それでいいと思った。
・・・まぁ、それで実際今日も日が落ちるまで身体が動かなかったしな。っていうか日が落ちてから「このままだと今日やれることがやれなくなっちまう」と思って無理矢理身体を動かした、ってのも本音だしな。とりあえず最低限のことはしたし、後は何とかしっかり眠って明日しっかり仕事に出られるよう祈るだけだ。