しょんぼりしんみり。

昨日までの三連休は生活リズムがガタガタだったせいか、今日は見事に遅刻ブッこいてしまいまった(汗。一応目覚まし時計のベルが鳴るのは聞こえてたんだけどなぁ・・・

で、どうも微妙に体調も下り坂加減のようでとにかく疲れてるわ眠いわでほとんど仕事になってませんでした。実際ほとんど仕事がなかったんだけど、ただ、ウチの部署はエライ人との接触が多いというか目の前には役員室があって役員様がおわしめすくらいなので、当然他のエライ人とかどっかの会社のエライ人が役員様に会いに来たりする訳で、そういう状況で机に突っ伏してガーガー寝こけてたら他の部署以上に非常にヤバイ訳なのですな。帰りもお疲れ気味だったので、今日も追っかけ鑑賞はやめてとりあえず「もえたん」見てから「らき☆すた」の「もってけ!セーラーふく」のフルダンスバージョンを晩飯食いながら繰り返し見てました。
で、他のブログとかもちらちらとのぞいてみると「やっぱり分かってはいるけれど、『自分が愛してやまなかった作品が終わってしまった』という虚脱感が」とか「今更ながらに『自分はこんなにもこの作品が好きだったんだなぁ』という思いに気づいた」とかいう感想がちらほらあったりして、何度もそういう思いを経験しているヲイラとしては、そうした思いにとても共感出来るものがありますねぇ。あと、やっぱり「最後は本番でのダンスを披露して終わって欲しかった」って感想も(なんかニコニコ動画にはそういう風に加工した動画が上がっているようですが)。ヲイラもその辺は昨日書いた通りなんだけど、ヲイラ的にはくどいけど本番をやり終えた後の彼女たちが見たかったなぁ、とダンスのシーンを繰り返し見るにつけそんな思いが強くなっていました。
あと、これから中学校や高校は体育祭や文化祭の季節になるからあちこちの中学校や高校で「もってけ!セーラーふく」のダンスをやるところがあるんじゃないかな、って書き込みもあったりして「おお、それは確かに(ぽむ)」ともう高校なんか遥か昔に卒業したおっちゃんとしてはそら気づかなかったなとも思ってみたり。もしやるならやるからにはキッチリ決めてくれよ、全国の若者達よ(またか)
てな感じでしんみりしつつ多少しょんぼり風味も交えて夜は更けていくのでした。
今日は「なのはStrikerS」の事実上の最終話。さてどんな結末が待っているのやら。
ヲイラは明日仕事から帰ってきてからじっくり見守りたいと思います。

・・・仕事が終わった後の話の前にとりあえず明日は遅刻しないようにしよう(汗