今年最後のアレ。

と、いうわけで会社を定時でひけた後は予定通り一路アキバへ。
昨日も書いたがそもそも明日会社を休むのはコミケの設営に参加するというのが一番大きな理由な訳で、ヲイラ的にはもう明日の昼からコミケは始まっているという認識なのである。
そんな訳なので明日は休息と買い物にあてて〜などという暇はどこにもない。設営が終わればまっすぐ自宅に戻って体調維持のためわずかでも休息をとり、そしてまだ完全には終わっていないコミケ初日の準備をせねばならない。ここからはもうコミケの最終日に向かって逆算勘定で行動をせねばならない状況なのだ。
ということで、予約品の引き取りも含めた今年最後のアレいってみよう。

ひだまりスケッチと咲はメロンブックス秋葉原店(うちひだまりスケッチは予約引き取り)、いぬみみは(1)がゲーマーズ本店、(2)がとらのあな秋葉原1号店、「ブラクラ」は例によってヤマギワアニメ館で予約引き取り、CDはとらのあな秋葉原本店で。
CDに関してはコミケで買おうと思っていたのだが既に店頭に並んでいたのでそれなら今買ってしまえーということで。これで「野望神社☆開運BOOK」も店頭で先行発売してたらコミケとらのあなブースに行くことはなかったんだけど、こちらはコミケでの発売が先行発売になるということなので淡い期待はあっさりと(苦笑)
それから「いぬみみ」が巻数によって買った店舗が違うのは第1巻がとらのあなになかったから。こういう時はゲーマーズは品揃えが良くて助かるなぁ。最近同人方面ではご無沙汰の中島零氏だけど、基本的に氏の作品は好きだし、ヲイラはネコミミイヌミミ属性もある人なのでここで買わねば何とするということで。
ひだまりスケッチ」はもう言わずと知れたというか。第1巻は一時期狂ったように読んでたからなぁ。今回も楽しみなのでありますよ。
「咲」はぶっちゃけジャケ買い。やっぱり麻雀ものには弱いなヲイラ。でも、ぱらりと中身を読んだ限りではそれなりに良い感じ。ちなみにメロンブックスでこれ買ったら着せ替えカバーがついてきたんだけど、これがなかなかえっちくてよろしいです。うんうん、このくらいのえっちさはよいえっちさだ(笑)
ブラクラ」はこれで一応最終巻。もっとも既に「ブラクラ2」初回版の予約入れちゃってるけどね(笑)。これも多分全巻揃えることになりそうだなぁ。
あとおまけとして特典情報が出たPS2版「まなびストレート!」を予約開始しているところがあったらなとコンシューマ系ゲームを扱ってる店をちょいと回ったけどさすがにまだ早かったか(笑)
とりあえず今日買ったものについてはコミケ体制にはいるので年が明けて自宅に戻るまではとりあえず封印かな。まだまだやらにゃならんことがあるし。