まだ道半ば。

今日も今日とてjavascriptCookieと格闘の日々。
いやね、なんでこんなことしてるかというと、単純にツリー式メニューのツリーが開いているかどうかをページ切り替え後も記憶しておいて欲しいんで、それにCookieを利用しようという魂胆で、実際ネットを探索するとCookieを使ってそれを実現しているjavascriptのソースとかも見つけてるんだけど、やっぱり「それがどう動いているのか訳がわかんないけどとりあえず真似しとけ」ってのはヲイラの性に合わないんでその辺のページは参考にしつつも自作でスクリプトを組んでいる訳なんだが・・・たぶんこの調子だと年越しそう。ヲイラは通院とかがあるので今年はもうあと3日しか会社に来ないからね。さすがに3日で全て解決ってのは無理っぽいのでとりあえず今年いっぱいは試行錯誤しながら解決への手がかりが掴めるところまで行けば御の字かなと。ま、あまりうまくいかないようならとりあえずその辺の機能は捨てて見切り発車する予定。それより来週の会議の方がアタマ痛いわ。コンテンツの原案はすでに考えてあるけど他に何が出てくるのか出てこないのやら。どばっと掲載コンテンツが出てきたらそっちの対応を優先させなきゃならないからメニューの改造とかやってる場合じゃない。Webページなんて基本的にネタはなんであれ「情報載っけてナンボ」の代物だからね。こういう日記とか掲示板はまた話が別だけど。
あー、考えるだけでも気が重いわ。どうせヲイラの仕事になるのは100%間違いないからね。はぁ。