朝から何かおかしかったんだ。

悪夢が最後尾札をもって行列を作っていたような気がした週末が明けて月曜日。

朝飲む薬を飲み忘れた。
昼間飲む薬を持っていくのを忘れた。
午前中の打合せでペーペーの平社員には皆目見当もつかない指摘をされまくって本当に脳みそがウニになった。それも数日経ってでろでろに溶けて、もはやウニなのかただのダークオレンジの絵の具なのか見分けがつかないような状態のウニだ。
そして所詮ヲイラは技術屋ではなくただの便利屋なのだということをつくづく思い知らされた。自分で選んだ道だから今更仕方がない事だが、何とも表現は出来ないが今のヲイラは「本当のヲイラ」とは何かが違う気がした。
打合せが終わって身体的にも精神的にも今日はもうこれ以上はダメだと思った。

結果:午後半休。

帰りの電車に駆け込んだら荷物を挟まれた。
バスは後一歩というところで入口のドアが閉まって発車していった。
その後のバスは20分後。歩いて帰る気にもならなかったので久々にタクシーでワンメータだけ乗って帰った。ああ、またいらん金の無駄遣いだ。
自宅に戻って大してうまくもない飯を食っていつもの薬とバファリンを飲んで18:30過ぎまで寝た。買ったばかりの本を読む気も、もちろんコミケのカタログを眺める気にもならなかった。
布団から起きあがった後はここ最近見ていなかった「パンプ」と「ブラクラ2」を3話ずつ見た。やっぱりどっちも面白いなぁ。3時間連続視聴はちょっと辛かったが。
ちなみにアンテナケーブルを交換した後、辛うじて昨日MXテレビで録画可能だったので試しのつもりで録画した今週の「ブラクラ2」は、少なくともアンテナケーブル交換前に録った今週のチバテレのそれよりも遥かにマシな画質で録れていた。それでもベストのチバテレの画質には落ちるが、ノイズだらけの映像を見るより遥かに気が楽にはなった。やっぱり今週末ケーブルを買いに行こう。

「パンプ」と「ブラクラ2」を見終わった後晩飯にした。あまり味がしなかった。

そして昼寝したにもかかわらずもう眠気が来ている。

今日は朝から何かおかしかったんだ。そうだ、星の巡り合わせが悪かったんだ。
きっとそうだ。だから明日は今日よりはマシな日になるに違いない。
そう思いたい。そう思わないと今週はきっとズタボロだ。
でも、今日で今週末ズタボロになっている自分が見えた気がした。

ああ、ヲイラの明日は、明後日は、未来は、一体どこにある。
とにかくヲイラの身体よ、精神よ、週末まで保ってくれ。