きびしいのぅ。

週の真ん中水曜日。いちばんしんどい水曜日。
昨日の日記で「ごっついのぅ」と書いた打合せの議事録は今日ぱぱぱっと書いてしまった。後は上司のOK待ち。またがんがん修正入る可能性大だが。
そして今中心でやってるWebページの作成は外部へのリンクがことごとくリンク先サイトのリンクポリシーに引っかかる事が解って全部白紙でふりだしに戻る。うげぇ。
まぁ、それぞれの会社にもそれぞれの事情ってのがあるのは解るがけっこう企業サイトのリンクポリシーは本気で遵守しようとすると結構厳しいのが多い。リンク先の中で唯一OKぽかったのは「それでなんかあってもこっちは責任は取らないけどまぁやりたきゃやれや」的に解釈できたYahoo!の路線検索ページくらいだもんな。
一般企業のWebサイトならともかく公共機関のサイトならもうちょっと融通きくようなリンクポリシーでもええんちゃう?とか思うんだけどなぁ。あ、公共機関だからそれで何かあった場合重大な責任問題に発展しちゃう可能性も否定できないから厳しくせざるを得ないのか。あーややこしい。
とりあえずその辺はページ作成としては割と「おまけ」的範疇なんで後で考えるとして、今年中にページに載っけるコンテンツを決めなきゃならん。
で、ヲイラは決められたコンテンツをページに載っける作業だけやればいいのかと思ったら「Nくん(ヲイラの本名)も選考作業に加わってね」っておいおい。
ヲイラは出来のヘボいのはともかく、もの作ってナンボの人だからそういうのは謹んでご遠慮申し上げたいんだけどなぁ。大体上役の人たち仕事事情なんかペーペーの平社員のヲイラにはわからんっちうねん。そんな人間混ぜていったい何をしろと?なんかまた変な雰囲気になってきた感じがあってすごく嫌。最後は運用方法とか考えるのもそれを文書にするのも実作業はヲイラだけ、ページ作るのもヲイラだけ、とにかく実際になんかやるのはヲイラだけ、上の人は思いつきで言いたい事だけ言い散らかして「んじゃ後はこれをまとめといてね。よろしく(ぽむ)」っつー、いつものパターンが待っている気配濃厚。だって今の仕事に本格的にタッチしてるのって現場サイドじゃヲイラだけなんだもん。誰だって命令に逆らえない人間が下で働いてれば「めんどくさいことはとにかく現場でやってもらおう。俺様はとりあえずてきとーにネタ考えてればいいや」って考えるもんな。あ、ネタ考えてくれるだけまだマシか。普通はネタ考えるのも現場の仕事でそれに文句やケチつけるのが上役の仕事だと考えてる連中ばっかりだもんな。
ま、いいや。それでも責任者は上役だからヲイラが予定通りに仕事が出来なくても責任は取ってもらおう。それで査定に響こうが今だって査定は最低だし、今更上がり目があるわけじゃないし。それより自分の身体の方が1000倍大事だわ。

早く家に帰って飯食った後は本格的に布団に入るまでのんびり録画しておいたアニメを見たりのんびりゲームしたりそれなりの時間になったらチャットに参加できる身体に戻りたいわ。でも今の日々を振り返るとそんな日が来るのはいつの事やら。
ホント世の中厳しいのぅ。