ついに。

やったよ母ちゃん!俺、刑事になったよ!*1やっと「Blood-over-」の2面ボスをノーミスでクリアしたよ(゚∀゚)!!
・・・まぁ、Easyモードの上に相手の攻撃を避けつつヒットアンドウェイでちまちまHPを削るパターンなんでオーバーキルスコアとかすんげー低いんだけど。つーかあれの1面デモ画面見るたびに思うんだが、いくら中ボスとはいえオーバーキルスコア6000点オーバーってありゃ化けもんの仕業か?まぁがんがん攻撃を続けていけばオーバーキルスコアは上がっていくんだけど、紙一枚の差で攻撃を避けつつ小技キャンセル必殺技の連続なんてヲヤヂヌルゲーマーのヲイラには出来ない所業だわ。
そもそもヲイラの場合スコア稼ぎの前に面クリを目指さないとな。相変わらず肝心なところでシュート・ブレイクが出せなかったり、至近距離でアッパー・ブレイクやライジングムーンで敵をなぎ払うとかそういう機転が利かないし、そもそも小技と必殺技の連携がグダグダだからオーバーキルスコア稼ぐどころかつまんない小物にダメージ食らったりしてこらまだまだ道は険しいなという感じ。だいたい2面のボスをノーミスクリアしたつーても初っぱなからあかりちゃん頼みだったりするしな。いかんいかん、さらに精進せねば。

*1:これ見てる人で「刑事くん」のOPとか知ってる人がどれだけいるんだ(苦笑)