なぜそちらを買う?

で、コミックスの方はあさりセンセの「荒野の〜」はともかく結城心一センセの本はたまたま今週出たから買った訳なのだけれど、今まで割と絵的には惹かれるものがありつつも買ってなかった訳で今回が初買い。まださわりしか読んでないけど
「なんかよーわからんがとりあえずおもしろげ」
って感じだろうか。つーかよー、今の時期なら同じ結城センセの本なら「ももえサイズ」か、さもなきゃ作者は違うけど絵柄的に似たようなところで「まなびストレート!」の方買わねーか普通?>ヲイラ。「パンプ」も「ブラクラ」もそうだけどさー、確かに一気買いは金がかかるけど特に「ブラクラ」はアニメでは結構話がはしょられてるって話だし(それでもあれだけ面白いのは良いことだと思うが)、まだ6巻までしか出てないんだから給料とかナスとか出たらそのぐらい買えと。
とりあえず「DVD買うほど気に入ってるんだから原作も買え」と。うむ。財布と相談してから考えよう。なにせこの後の生活資金繰りはコミケを中心にして考えなければならんからなぁ。基本的に店売りするのもありはするけど「イベント一発勝負買えなかったらそれまでよ」の同人誌と「まぁ、よほど古いものでもなければ本屋なりアマゾンなりで取り寄せできるべよ」の商業単行本では同じ「買う」でも気楽さが違うからなぁ。ま、それでも早めになんとかすべく考えます。はい。