はじめての

「おるすばん」でも出来なかった(つーかしなかったつー方が正しい?)CGのコンプリートを「麻雀」で達成しましたよー。やほーい。
つーか、ストーリーモードをクリアした後でもCGが埋まらなかったから「これは他になんかあるんだろうなぁ」と思っていたがあんなおまけがあるとは。クリアした後でも色々やってみるもんだ。
あとはキャラクターカードのコンプリートが残ってるんだが・・・結構残りがあるからちと大変臭いな。まぁ、ゲームの性格上ぽりっと始めてキリのいいところでさくっと終わらせられるからちまちまやっていきますかね。
しかし、この「麻雀」つーソフト、めちゃめちゃよくできてるね。ファンディスクとは思えんわこれ。うーん、ファンディスク以外は全然作品を買いもしなかったヲイラだけどこれをやったら「うーん、やっぱり活動停止はモッタイナーイ」とちょっと思ってみたり(何か日記によるとスタッフの一部は再結集して新しいブランドを立ち上げるみたいだけど)。
ただ、「Studio Ring」の時みたいにスタッフが再結集して「ゆずソフト」を立ち上げたは良いけれど、「Ringとはまったく違う路線だからだみだこりゃ」ってなことにならんことを祈りますです。まぁ、Ringの場合は特殊嗜好(笑)の人がファンのほとんどだったから無理もないけど(ちなみにヲイラはゆずソフトの路線も嫌いじゃありませんよ。つーても作品として出したの1本だけだし例によって買ったは良いけど未開封だけど(殴)。
・・・で、久々にゆずソフトのOHPを見たら、スタッフご一同様ゆいにゃんのバースデーライヴ見に来てたのね(笑)。うーむ、当日はスタッフの人たちと接近遭遇してたのかー。だからどうしたって話はあるけれど。いや、実際には話はあるけれど「新はじめてシリーズ作って下さい!」とか「『しょうよん!』のファンディスクはどうなったの?」とかいらん事というか気が触れたことしか口走らないだろうから、まぁ知らぬが仏でよろしかろというか何というか(笑)
さて、明日は多分最後の整形外科の診察。これでちゃんと骨がくっついてたら12/1は気合い入れていきますよー。その前に人間ドック受けるけど。
後今週はいい加減休眠状態になってるPC1台をどうにかしたいなぁ・・・と思ったんだけど、よく考えると今週末は実家に帰省しちゃうのでマシン組む時間がないなと思ったのでヤンピ。こりゃ下手すっと(いや下手しなくても)組むのは年が明けてからになりそう。いい加減何とかしたいんだけど週休2日でも土曜日はばったり倒れて一日動けない状態が続いてる有様じゃある程度まとまった休みが取れないとマシン組む時間の余裕とかの前に気が萎える(苦笑)。今年度はリフレッシュ休暇対象年だし、年が明けて正月気分が抜けたところでリフレッシュ休暇を利用してマシンを組みますかね。ちなみにVistaにする予定はありません。一応スペックは満たしてるけどVistaにするメリットがどこにもないので。むしろどっちかというと買うならOffice2007の方かなぁという気もするけど今は仕事で自分のマシンを使うことがなくなったので無理にこの手のソフトをアップグレードする必要もないんだよね。
むしろOffice2007買う金があったらノートマシンのHDD買うかな。
問題はシステムとかデータの移植をどうしてくれようかって所なんだけど、一応Norton Ghostあるからこれでなんとか、かな。問題はそのNorton Ghostが例によって魔窟の中に消えてることなんだけど(苦笑)。とりあえず今年の冬は少ないながらもまともにナスが出そうだし、それでHDD買ってNorton Ghost掘り出してHDDの中身移植して今年のPC関係は締めというところでしょうかね。もっとも移植前にバックアップ媒体をどうするか考えなきゃいけないのがアタマ痛いけど。
ま、その辺は来月になってから考える話なので今は先送りということで。もっとも来月になったらコミケ対策でアタマ一杯一杯になりそうだけど(笑)