朝だけはぽんこつなんだが。

で、まぁ、そんなぐだぐだの体調でもネットはのぞいたりするわけだが、そしたら「ひだまりスケッチ」のキャスティングが出てた。
ヲイラ的にはかなり意外な印象のキャスティング。
特にゆのと宮ちゃんはともかく先輩2人、ヒロさんと沙英っこは「え〜っ!?」って感じ。
それでもヒロさんを演じるのがぽんこつキャラやらせたら天下無双(ぉぃ)の後藤邑子さんてのは、まだヒロさんの設定が比較的ぽんこつ寄り(特に朝)だし、まぁ表(笑)の楓@SHUFFLE!的な面倒見の良いキャラなのでまぁイメージ的にちょっとずれがあるけどこれはこれでもありかなぁとも思わんでもだが、沙英っこに関しては中の人がしんたりょーは意外すぎ。
沙英っこは高校生にして小説家としてプロデビューしている才色兼備キャラの上に基本的に主力レギュラー4人の中ではツッコミ系の役どころなんで、もうちょっと勢いがありつつも知性も見える感じの人が声をあてると思ってたんだが、しんたりょーの場合ヲイラ的イメージだと勢い「だけ」って感が強いからなぁ・・・って、それはしんたりょーには知性的イメージがないってのかよ!って関係各方面約一名(笑)に怒られそうだがあくまでもヲイラの印象だからその辺はそういうことで(笑)
あと吉野屋センセのみゆみゆも意外・・・でもないか。基本的に校長先生曰く「見つけたら一般ゴミの方に出せ」とか言われちゃうような、ゆのっちの上を行く天然ボケキャラだからこれはこれでありかな(笑)
ゆのと宮ちゃんはまぁそこそここなせるかなと。宮ちゃんを誰がやるのかはけっこう気になってたんだけど水橋さんなら結構引き出しある人だし、宮ちゃんはある意味「勢いだけ」というか、「才能はあるんだけどせっかくの才能が明後日の方向に吹っ飛んでいく」的キャラなので水橋さんならいけると思う。
てな事で、この作品は「どこまでしんたりょーの演技がヲイラ的沙英っこイメージと合致するか」が一番の注目になりそう。
それにしても、「ひだまりスケッチ」といい、いま手元にあるせいか気がつくとぱらぱらとよくめくって読んでいる「GA芸術科アートデザインクラス」といい、ヲイラはそっち方面にあこがれがあるのかなぁ。まぁ絵心なくてもヲタクちゃんやってるくらいだから基本的にそっち方面にあこがれがあるのかもしれない。