壊れゆくか。

今日は土曜日。良い天気。ついでに給料も出た。
これで体調が普通だったら喜び勇んでアキバにレッツゴーだっただろう。
実際予約の引き取りとかもあったし。

が、今日は洗濯だけして飯以外はひたすら横になってた一日。
理由は単純だ。とにかく疲れていたというかだるいというかやる気ないーというか、とにかく身体を動かすのがしんどかったからだ。
先週も土曜ではなく日曜にアキバに出かけたがやはり理由は同じ。
どうも一日体調回復の日をおいてからでないとアキバに出られなくなったようだ。
今まではこんな事はなかったのだがなぁ。
体調が仮ニート時代へと向かって逆行しているのだろうか。嫌な感じだ。
まぁ、明日はさっきも書いたように予約の引き取りもあるからアキバには出るが、それにしても今までの自分がいろんな意味でだんだん壊れていっているなぁ、という思いがする。
年齢の問題かと思わないでもないが、それでも普通の人なら一番の働き盛りの世代でもある訳だし、ある意味体と心のバランスが一番よい時期のはずだ。
その年代にこのていたらくさ加減は一体何なんだろう。
「因果応報」の言葉もあるし壊れるべくして壊れているのか。ならば壊れゆく原因は何なのか。今を我慢すれば治るものなのか。先のことを考えすぎるとまたおかしくなるからこの辺にしておくが、とりあえずたまにならともかく休みの時は毎度毎度一日寝て過ごすというというのはどうにかしたい。先のない自分の時間がひどくもったいない。