だが一番の衝撃は。

「Megamiスクープ」に掲載された1ページの記事である。
既にTBSアニメフェスタやその記事で知っている人も多いだろうが、現在企画中のアニメ作品。その名は「ウィンターガーデン」。
一応ヲイラもTBSアニメフェスタ関連の記事でこの件については既に知っていたが、改めておよそ「あれから10年が経過した」でじこぷちこの姿を見るたびに作品のファンとしてはかなりの衝撃だったし、また期待に胸をふるわせたのも紛れもない事実である。
監督・脚本も「デ・ジ・キャラット」シリーズの作品を一貫して制作してきた桜井弘明氏が担当するとなればますます期待は大である。
この作品についてはこれからだんだんと情報が出てくるだろうが、ヲイラは出来ることならあえてこの作品については情報から遠ざかりたいと思っている。
かつて、あの「ワンダフル」で流れた事実上たった7分間の「デ・ジ・キャラット」のアニメを初めて見て衝撃を受けたのと同じように、この作品も最低限の情報だけを胸にしてその日がやってきた時にどんな衝撃をうけるか、是非とも体験してみたいのである。桜井監督、期待してまっせ!またDVDが全巻欲しくなるようないい作品つくって下さいね。