夏の締めは占いで。

で、最後にちょろっとなじみのサークルさんに挨拶した帰りのついでにサークル巡回をしてたら、「1種類の占いにつき1分100円でタロット占いをしてくれる」というサークルさんの前を通りかかった。
コミケでもこの手のサークルさんは出ているのだけれどコミケは何かと気ぜわしくて占いとかしてもらう気になれないが、その点コミティアは規模もさることながら時間的にもまったりモード、ゆっくり話を聞ける機会に恵まれることも珍しくない。
特にヲイラの場合メンヘル系の方のこともあるし今は骨折もしてるしでここ最近とりわけ体調面でふるわないことが気になったのでちょっと見てもらおうかということで健康運を占ってもらうことに。
で、まず足の骨折については
「悪化してるから早く病院に行った方が良い」
とのこと。そらまぁ、弾切れが気になるくらいどかどかと本抱えて3時間以上も会場を歩き回っていれば悪化しても不思議じゃないっていうか当然ですな(苦笑)。もちろんそういう事態になることも承知の上で参加してたんだけどさすがに占いでびしっと言われちゃうと「今度の検査で状態悪化してなきゃいいなー」とかちと気になったり。
それからメンヘル系の方については
「あなたは元々人とコミュニケーションを取るのが大好きな人なので、不調の波に落ち込んだときに1人でいると心身的にどんどん悪い方へ落ち込んでしまう。だから、不調の時はできるだけ気の合う人と話やメールのやりとりをしたり、こういうイベントなどに参加してできるだけ積極的に人とコミュニケーションをとるようにした方が良い」
とのこと。おお、けっこう的を射ているではないか。
これだけ占ってもらって都合4分間で400円。安いもんだ。最後に今後のことも含めてなかなかいいアドバイスをもらって今回のコミティアはこれで締め。足の痛みをこらえつつ自宅に戻ったのでした。