ついにここまで来たか。

で、今日のコミティアは前にも書いた通り、夏コミで買った本の受け渡しも兼ねてワカゾーくんが一緒に参加してくれたんだけど、そのワカゾーくん、最近パチスロにハマってるそうで仕事帰りとか出張とかで時間が空いたときは結構頻繁に足を運んでスロットを回しまくってるとか。ただし、「『負けがこみはじめたな』と思ったらすぱっと店から出る」そうなので、収支としては現在はやや浮き気味だとか。関係各方面の約一名(笑)みたいにそれで借金重ねてはいないらしいです。
で、そのパチスロにはまってるワカゾーくんから聞いた話でもう知ってる人も多いと思うんだけど(特に約一名(笑))、サミーの開発支援を受けてトリビーという会社から10月上旬からの予定で「怪盗天使ツインエンジェル」という新機種が出るそうなんだけど、こいつの仕様が完全にヲタ狙いというかヲタ的には「この手の分野でここまで起用するのか!?」思ってしまうけっこうすごいスタッフでびっくり。
なにしろヒロイン2人の中の人には田村ゆかり能登麻美子を起用、他にも檜山修之清川元夢(以上敬称略)もキャスティングに名前を連ねているし、絵の方に関しては先日AT-Xで見たばっかりのアニメ版「撲殺天使ドクロちゃん」のキャラデザを担当した古賀誠氏をはじめ、八雲剣豪氏、むっく氏他知る人ぞ知るというかかなり名前の知られたイラストレータが担当し、そして音楽は最近様々なアニメやゲームの音楽を担当し、めきめき名前が知られてきたave;newが担当するという、単なる一パチスロ機とは思えないヲタっぷり・・・いや、豪華っぷりにも程があるだろと思うくらいのスタッフ陣(しかも音楽は正確にはave;newではなくてあべにゅうぷろじぇくとの担当なのでキュンキュンソング炸裂なのはほぼ確実)。
既に展示発表会が行われているようで、「斜壊塵」さんの8/25の日記にその詳しい内容が載っている(ネタバレ注意)んだけど、展示会向けとはいえ早速グッズもあるようで、人気の度合いによっては本気でグッズ展開をやらかす可能性大。っていうか、「吉宗」に続いてパチスロ機原作(「原作」っていう言葉が適切かどうかはおいといて)のTVなりOVAのアニメ展開とかもあったりするんじゃねーか?と思わずにはいられない内容でございますよ奥さん。
これ、たぶん出荷されたらアキバのパチンコ/パチスロ店にはどばっと入荷されるんだろうなぁ・・・で、今までパチスロなんてやったことない人も思わず万券握りしめて店に入っていく姿が容易に目に浮かびますな(笑)。で、最初のうちは設定度難しめにしてヲタクちゃんの財布からばしばし万券が飛び出させるように店側が仕掛けて、「くっそー、止めたくてもあのイベント絵を見るまでは!」とか地団駄踏みつつもやめられない止まらないヲタクちゃん続出なのもこれまた容易に目に浮かんでしまうところが何ともはや(苦笑)
ヲイラ?ヲイラは今は金ないしバク才もないのでたぶんやらないとは思うけれど(万券1枚あったら食費に回すわ)、ヲイラの個人的な事情は別としてここ最近全体的にやや落ち込み気味のパチンコ/パチスロ業界の強力な起爆剤となりそう。そのうち同人誌とかも出て、挙げ句の果てにはオンリーイベントまで開かれたりしてな(笑)。そこまでいけば大したもんだが。
ま、今のパチンコ/パチスロ機は当たればかなりの儲けが出る代わりに初期投資費用はまず万券1枚から、ってのが当たり前の世界なのでいくら「好きなものには金に糸目をつけない」ヲタクちゃんといえどお気をつけあそばせ、つーところでしょうかね。パチンコ/パチスロは中毒性や依存性高い代物だし。
上にも書いた通り稼働はまだ1ヶ月近く先だけど、出たら早いところ入荷されてアキバのパチンコ/パチスロ店の様子がどうなるか見てみたいものです。はい。