まだまだ行くよーっ!

ミコミコナースミコミコナース!!・・・とかそういうネタじゃなくて、という訳でお待たせしますた(誰が待ってるんだ)昨日のお買い物〜。もう例によってアマゾンとかヘのリンクは張らないよー。めんどいから。リクエストあったら張るかもしれんけど情報知りたかったら自力でぐぐるかブログにコメントくだちゃいませ。
で、例によって購入店と支払い方法がばらんばらんなのでそっちは書くよ。

・・・えーと、こんなもんかな。現地で買ったのは(おい!
ちなみにDVDとエロゲ方面、それから月刊ウンディーネは予約引き取り。特にハルヒ(1)はなんかアキバでは2日で壊滅とかいう情報もあっただけにやっぱり

「ホントにそれが欲しければ
掛け捨て保険のつもりでも良いから予約しろ」

の「R.O.D.の経験則」は生きてるなぁ、としみじみ・・・思ってる暇もなかったんですが買ってたときは(苦笑)
ちょっと惜しかったのは「はぴねす!りらっくす」かな。後でういんどみるさんとこのOHPを見た訳ですがうーむ、メディオ!はともかくげっちゅ屋で買えば良かったかなぁと。理由?決まってるじゃないですか。なんつったって準ny(回線が切れました)
・・・・・・
・・・
あれ?なんだかまた回線が切れたぞ?おかしいなぁ(笑)
まぁ、6月もそうだけどこの夏の買い物は前にもらったギフトカードをかなり駆使しているのでそれが使えなそうな所では買い物できないのですよ。まぁ、ういんどみるさんとこのOHPで画像だけは拝めたのでよしとしよう。取り敢えず画像は保存保存(コラ
Toheart2のコミックと電撃帝王は久々にとらのあなで買ってみました。いや、最初は電撃帝王だけゲーマーズで買おうと思ったんだけどあまりのレジ待ち列にひるんじゃって「これならまだとらのあなの方がマシだろ」と思ってとらのあなに行ったら電撃帝王はもちろん見つけたんだけどうっかりゲーマーズ本店で見落としていたコミック版のToHeart2を見つけたので一緒に買ったということで。
で、コミック関係はまほらば白を除いて完読。「ToHeart2」はやっぱり御形屋はるかさんサイコー。この方の作品はなんかほわほわしてて、それでいてどことなくせつなさが来るものがあっていいのです。今回は帯でちゃん様もご推薦だし(笑)。あー、「ぽてまよ」の2巻はまだなのかな〜。
まほらば」はまぁある程度予想された終わり方だったなと。この作品は前から「自分の居場所探し」がテーマだったのは解っていたから最後は大団円オチだろうなぁとは思っていたので、オーソドックスではあるけれどこう綺麗にまとめられたら言うことはありません。長い間お疲れ様でした。存分に楽しませていただきましたよ>小島センセ。次回作も良い物期待してます。
ちなみに梢ポンと白鳥くんの間に出来た4人の子供達の名前はたぶん早紀・魚子・千百合・棗なんだろうなぁと。そう思ってる人が結構いると思う。もしかしてまだ未読のまほらば白にその辺書いてあったら恥ずかしいけど。
あと、最後に「悪魔様へるぷ!」はこれで完結というだそうで。なかなかさわやかな終わりかたでヲイラ的には満足かな。この作品で岬下部せすなさんという作家さんも知ったし、ヲイラ的には買い続けて良かった作品でした。
そして話変わって「Power Buyer3」はアキバblogで情報を拾ったのでまずはとらのあな秋葉原1号店に行ってみたんだけど案の定売りきれでショボーン、とか思って、ちょっと買い物ぐるぐるしていた途中でメッセの同人ソフト館の前を通りかかったので「ダメ元でちょっと見てみるか」と見てみたらどーんとばっちり揃ってましたという。ちなみに絵柄とか全然覚えてなかったので最初自分では気がつかなくて大将どのに「あんたの目の前にあるのがそれでしょうが。絵柄覚えてなかったの?(苦笑)」と指摘されて気がついたのはこのブログを読んでる人だけの秘密だ(秘密になってません)。
ちなみに今後DVD購入予定としてはハルヒブラクラをどうすべかとか思ってたんだけど、おおやさんの
ハルヒは間違いなくブルレイでリマスターされて出てくる」に納得したので一応プライオリティとしてはブラクラハルヒで。ブラクラはめでたくも第2期もやるしね。でもライヴの回だけは買おうかな<ハルヒ。ある意味あの作品の一つのヤマだもんな。まぁ、一応毎回保険はかけておきます。この先何があるかわかんないからね。
ちなみに余談ですが、ヲイラは昨日アキバへ行くまでにまじぽかのドラマCDを聴いてたんだけどまじぽか的にはパキラ、そしてハルヒではいうまでもなくハルヒの中の人である平野綾ちゃんってハルヒ以上に不思議人間だわとか思ってしまいました。あの、まだ若いんですから
「あたし30歳で死んじゃうの」
とかきっぱり言い切らないで下さい。泣く人続出するからきっと。お願いしますよ(笑)