ひさびさのリアルタイム。

で、これまた土曜恒例tvkちばテレビリレー視聴。リアルタイムで見るのは久しぶりだねぇ。最近酒飲んで酔っぱらってばかりだったからねぇ(笑)
で、しょっぱなの「タクティカルロア」に関してはなぁ・・・もうとりあえずあまり深くモノを考えてみない方が良いような気がしてきた。シリアスに振りたいのかコメディーに振りたいのか相変わらずわかんないし、翼と漂介の間に七波がああいう割り込み方をするのはかなり解せない。いや、これが「姉弟」って関係じゃなきゃわからんでもないんだけど、七波は漂介の何にいらだってるのやら。これもコミカライズ版の方でも見ないとわからんとか言うオチなのだろうか。うーむ。
マジカノ」は魔法モノではお約束の「ドリムノート」(例えが古いぞ>ヲイラ)ネタだけど先週よりもドンパチ感はないにしても学園コメディーとしては相変わらず良い感じ。っていうかみんなそろいも揃ってぶっ壊れ方に磨きがかかってきたなぁ(笑)。とくにゆりのぶっ壊れ方が加速度的だ。最後のオチはいいすかしっぷり。っていうか生サーモンなんか食ったらへたすっと死ぬぞ(笑)>千秋。それはそれとして魔法モノで「蟲」つーとなんでムカデ的生物なんだろうねぇ。いや、何となく思ったんで。
そして「あまえないでよっ!!喝!!」。なんで料理下手が最初にトライしてうまくいく料理は卵料理ですか?(笑)。いやまぁ「目玉焼きは料理じゃねーだろ」って話もあるだろうけど、玉子割るところから失敗こく人もいるからねぇ。殻入ったとか黄身がつぶれたとか。
そして出ました自主規制マーク。またAT-Xでは規制なしなんだろうけど前の京さんときのを見比べて「あれで自主規制いるの?」とか思ったんだけどなぁ。今回もそんな気がする。