ほどほどに。

「過ぎたるは及ばざるがごとし」てな言葉がある。
何事にもやりすぎはよろしくない、ってことだが酒もまたしかり。
まぁ、酒が回るとすぐに寝てしまうくせが原因なのだが、実家で父親と晩酌三昧こいたら例によって眠気が。
そして気がつけば実家の出発予定時刻を1時間オーバー。
正直まだその時点では酒が回っていたし、薬は用意していたのでこのまま寝ちまおうかとも思ったのだが、「それじゃ何のためにスケジュール調整したんだよ」というオチになってしまうので微妙にふらつく状態で帰宅のための支度を調え(といっても実家−自宅間は大した距離じゃないので荷物も大したことはないのだが)、ひょろひょろと自宅へ帰宅。
おかげさまで今日見る予定の深夜アニメ枠も無事見られて良かった良かった・・・のかなぁ(苦笑)