綺麗に分けたなー。

で、おおやさん・おれんぢさんと合流して久々にココイチでカレーを食して帰宅してからまぁ壁の配置でも見るべーかということでぱらりとカタログチェック。
で、当然チェックのメインは2日目だったんだけどざっくりチェックした印象は、

これまたよくもまぁ綺麗に分けたもんだなー

てなところかなと。
なにせ東1〜3に池上茜、東4〜6に西又葵とちゃん様、そして西ホールに七尾奈留(以上敬称略。あ、ちゃん様除く(ぉ)と見事に超大手を3ホールにびしっと分けたなぁと。特に七尾さんとこを西ホールにもっていったってのはある意味超ウルトラCというかかなり反則すれすれだなぁと思わずにいられなかったってのが正直な感想。しかし西は西で上海アリスとかあるけど開場直後は東ホールに比べると比較的マターリ感のある西ホールは今年は結構な騒ぎになるのかなぁとか思ったり。あ、でも七尾さんとこってあんまり数持ってこないから開場したらさっくり終わってごきげんようってのがパターンだし、さして懸念するほどでもないのかも。
とりあえず毎度初っぱな西ホール(っていうか上海アリス)に突貫かますしんりうさんはお気をつけあれと。
で、あと気になるのは今回の戦力分布。大将どのは富士壺がある東1〜3に初っぱな突貫するのは確実だし、ヲイラは今年のコミティア皆勤賞も果たしたくらい「創作指向への回帰」が強まっているので東4〜6ホールに行くことになるんじゃないかとは思うけど、その辺はまだ未定。それ以上におおやさんと大将どのはKOTOKOたんのFCイベントに参加するので正午近辺には早々に離脱をしないと開演に間に合わない訳で、そうなるとその後はヲイラとけんにぃとしんりうさんで戦力をカバーしなきゃいけないことになる。まぁ、やたらに回るサークルが多いヲイラを除けば大概は午後一近辺でほぼ決着がつくのでチェックするところはある程度カバーできるかもしれないけれど、正午〜14:00くらいまでの時間帯をどうカバーするかが悩ましいところ。その時間帯あたりがチェックの優先順位が低めの奴を拾いきれるかどうかが決まりやすいところなので、この辺での戦力ダウンはいくら個々の指向がバラバラなためあまり購入相互委託がしにくくて毎度毎度悩ましいヲイラたちとはいえ、痛いと言えば痛いのだ。うーん、今回のコミケは「自力攻勢」(わざと漢字間違えてます(笑))が最大のテーマか?オサーンには辛いコミケになりそうだのぅ。